光脱毛はどのくらい時間が掛かるのか

脱毛にかかる必要な時間はどの程度なのでしょうか。

ここでは時間について見ていきましょう。

■サロンでの脱毛時間について

脱毛サロンやエステでの脱毛の施術の時間についてですが、光脱毛を行っているところが大半です。肌の負担がほとんどないですし痛みも少なく、広範囲を迅速に施術可能なことがメリットです。そしてクリニックなどで行われている医療レーザー脱毛では施術することができなかった細い毛や柔らかい毛なども脱毛を行うことができることもメリットです。脱毛以外に、美肌の効果もありますので、サロンでの脱毛は人気ですが具体的に施術にはどの程度の時間がかかるのでしょうか。

■脱毛の流れと時間について

主に受付が5分程度かかります。予約は事前にとっておきますが、予約の確認などで5分です。そしてカウンセリングに30分程度かかります。これは初回のみですが、気になることや説明を受けますので、最低でも30分は掛かると思っておいたほうがいいでしょう。その後脱毛の施術となります。これに係る時間は部位によっても違います。ワキの場合は両脇でだいたい10分程度ですが、全身脱毛の場合は1時間程度かかることもあります。その後肌をクールダウンさせるのに10分程度かかり、次回の予約をいれて帰るというコースになります。1時間弱はワキ脱毛でも初回は見ておいたほうがいいかもしれません。

■契約後はもっと早い

契約後は部位にもよりますが、カウンセリングがありませんので早ければ30分程度の時間で施術から終了まで完了しますから、仕事の前や後に通っても通える時間でしょう。フラッシュ脱毛はスピーディーに広範囲の脱毛ができることが特徴です。わからないことがある人は随時質問すれば説明をしてくれますのでカウンセリングがなくても安心です。

初回はカウンセリングがあるために少々時間がかかりますがそれ以後はスピーディーでワキ脱毛なら30分もあれば施術完了しますので急いでいる人や忙しい人でも安心です。