男性受けするアンダーヘアとは

あなたはアンダーヘアの処理をしていますか?
なかなか直接聞きずらいものですが、男性が女性のアンダーヘアについてどう思っているのか気になりますよね。

■アンダーヘアの処理についての男性の意見

22~39歳の男性120名を対象とした「マイナビウーマン」の調査によると、67.5%の男性が「アンダーヘアの処理をしてほしい」と回答しています。
なかには「自然のままがいい」と考える男性もいるようですが、そういった男性のなかには「自然のままで毛が薄いのがいい」といった、女性に対して幻想を抱いているような男性や、「下手に手入れをして炎症などを起こして欲しくない」といったある意味女性思いな男性、あるいは「それほど見ていないので気にならない」といった無関心な男性などもいて、本当に「自然のままのアンダーヘアが好き」だという男性はかなり少数派であると思われます。
アンダーヘアを完全になくしてしまうのも若い男性の間で支持が広がっているようですが、「不自然」あるいは「遊んでいるように見える」といったネガティブな意見も根強くあり、男性の目線を気にするのであれば必ずしもベストではありません。

■男性に好印象を与えるアンダーヘア

多くの日本人男性の共通の好みとして言えることは、「自然な感じを残しつつも清潔感を感じさせる」アンダーヘアです。

一つは毛の生えている範囲が少ないこと。
広範囲にわたって無秩序に毛が生えている状態、いわゆる「ボーボー」の状態は、「清潔感にかける」「女性らしさを感じずがっかりする」といった意見が多数あり、注意したいところです。
もともと毛が特別薄い場合は必要ないかもしれませんが、大多数の女性は毛の範囲を小さくし、かつ長さも整える必要がでてきます。

そして、「チクチクしたり、ごわごわしたりせず、手触りが柔らかい」というのも重要なポイントです。
やはり、女性には「やわらかくきれいであってほしい」というのは世の男性の基本的な願いであって、それはアンダーヘアに関しても言えることのようです。

■処理方法は?

単純にカットしたり剃ったりするだけでは、処理した部分がチクチクしてしまいます。
また、自己処理は肌荒れや黒ずみといったトラブルにつながりやすいので、アンダーヘアを抜く、剃る、クリームで除毛するといった自己処理はおすすめできません。
そこで強い味方になってくるのが脱毛サロン。

サロンでの脱毛であれば、肌を傷めずにきれいに脱毛が可能です。
一部毛を残すといった形のデザインも自由にできますのでご安心を。

■これからはアンダーヘアも脱毛を!

見えない部分をきちんとお手入れすることでパートナーの男性に与える印象がアップするのはもちろん、女性としての自信も高まります。
あなたも今年こそサロンでのアンダーヘア脱毛にトライしてみては?