脇の永久脱毛をサロンでするなら?

永久脱毛というのは脱毛をしてみたいという方であれば一度は耳にしたことがあるでしょう。
しかし、実際に体験したことがない方にとっては、この永久脱毛というのは未知の世界だと思います。
では、この永久脱毛というのは具体的にはどのような施術なのでしょうか。

■脇の脱毛はどのように行われるの?

脇の脱毛というのはどういった流れで行われるものなのでしょうか。
最近の主流となっているのはフラッシュ脱毛やレーザー脱毛になります。

フラッシュ脱毛というのは皮膚に特殊な光をあてることで毛根の中に存在している毛母細胞にダメージを与えます。
そしてレーザー脱毛もフラッシュ脱毛と同じように皮膚に強い光をあて、毛根の中の毛を作る細胞を破壊する方法になります。
レーザー脱毛はフラッシュ脱毛よりも威力が強いので痛みが強くなります。

■脇脱毛はどこでしてもらえるの?

フラッシュ脱毛の場合には脱毛サロンにおいて施術してもらうことができます。
とはいっても、永久脱毛というのは医療行為になりますので、サロンでの脱毛は正確には減毛というものです。
ただし、この減毛を繰り返していることで、次第にムダ毛が生えるシステム自体を破壊することができるので結果的に永久脱毛となるのです。

レーザー脱毛というのは光脱毛よりも強力な光を使用しますので医療行為に分類されます。
医療行為である以上は脱毛サロンではレーザー脱毛を受けることができません。
医療機関でのみ施術してもらうことができます。

フラッシュ脱毛で脇脱毛をした場合に一度ではなく数回通って初めて永久脱毛の効果を得ることができます。
しかし、レーザー脱毛であれば一度でしっかりと永久脱毛をすることができますが、費用は高額になり脱毛における痛みも強くなります。

少しでも痛みが少ない方が良い!
というのであれば、やはりおすすめはレーザーではなくフラッシュ脱毛での脇脱毛です。
脇脱毛が初めてで、痛いのは嫌!少しでも安い方が良い!というのであればやはり脱毛サロンでのフラッシュ脱毛が良いでしょう。

■サロン選びが脱毛の質を左右する

このように脇脱毛とはいっても選ぶ脱毛の方法やサロンによってその仕上がりには違いが出ます。
つまり、サロン選びも非常に重要になりますので覚えておきましょう。